忍者ブログ

( ゚Д゚)オラ!_有漏路 言霊 無漏路_q(゚д゚ )!
■>>LuckHappinessVictory<<■
bronco-bitch【ブロンコビッチ】
Kämpfen wir!Die schweren Zeiten Please divide everyone's love into Ora. ฉัน [เป็น] เกิด ไก่ตัวผู้ รถตู้ [เป็น] พูด แค่ ภาษาญี่ปุ่น ไม่ได้
>>The link with this site is free.<<

[PR]

2024.05.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たとえばこんなプレッシャーに耐えられますか?

2009.09.18 - 未選択
今でこそスワップはスズメの涙程度に落ち着いているが。。
ドル円でも
当時、確か100円超えてた気がする(覚えてたら教えてねw)

スワップを狙ったわけでもなく戦略的に両建てをすると以下のようなプレッシャーと戦わねばならない


ドル円を両建て
買いスワップがプラス60円
売りスワップがマイナス120円と仮定すると

たてたポジションに応じて決済するまで日々スワップがたまっていく。
これはFXをやってる人なら当たり前の話。

ではどれくらいこれが痛い事になっていくのか?

たとえば500ポジション抱えてくださいw

買いは毎日30000円たまりますw
じゃあ売りは?


60000万円ですwww

しかもこれは高レバ200での計算ですw
つまり、本金は600万円ぶっ込みw
これで200倍の取引をしてますね?


実際の取引はいったいくらなんでしょうね?
そして塩漬け状態になったとき1ヶ月くらいこの状態が続きますww

1か月20営業日と考えても以下のようになります。

買いスワップ30,000円×20日=600,000円ですが
売りスワップ60,000円×20日=1,200,000円です・・・
月ですけどねw

日々この差額に脅えなければなりませんww
毎日毎日積もっていきます・・・・

もちろん当時はコンマ2桁までの表記だったので、1pipで50000円儲かりますww平均で50pipくらい抜けてたので数日ほっておいてもどうと言う事はありませんww
そう。。。
少しだけしか日をまたがなくて済めば別に何ともない話でした・・・

でも戦略的な両建て以外で防衛のために両建てをすると地獄です・・
いつ解消できるか知れないマイナスポジションが毎日負のプレッシャーを
かけ続けるのです(-。-)y-゜゜゜


やがてそれに負けたものが損切りかロスカットの選択を迫られます
(-。-)y-゜゜゜

桁が大きいと損切り押せないですよ~~~w
損切り300万円とかw

一晩で700万円ロスカット食らった時なんか背中凍りましたwww
サラリーマンの年収超えてますねw

つまり、自分の器を超えた金額を取り扱うと、感覚の「慣れ」「麻痺」が生じるまでのタイムラグ中に壊れますw

壊れたら、そこからパニック状態のままポジション立てを行いますw
やがてさらに壊れますw

そして負のスパイラル。
その頃には金銭感覚が2桁ほど上がってしまいます。
気がつけばひどい事に・・・・


こうやって地獄に落ちて行った人たちがたくさんいることでしょう
(-。-)y-゜゜゜

私も危ういところでしたww
今はこうやって小銭であそんでますがww

だって1万円が数週間で700万超えるんですからw
気がつかないうちに脳みそパニクッてますよね~~(;一_一)


調子がいい時って何やってもうまくいくので、さらにbet上がるんですよw

雪だるまって言葉がぴったりですw
相場って魔物ですからw


とにかく今は前ほどのスワップによるプレッシャーはなくなりましたので、たぶん同じような事はプレッシャー少なくやりやすい気はしますねw

両建てにはまってるあなた!!
蓄積される恐怖に気を付けてくださいw
気がつくと変なところで片行になって慌てて両建てしたままサルベージできなくなってませんか?

振り返ると救いようのない恐怖がすぐ後ろに迫ってますよwww


神様経験をありがとう!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題 - ray

2009.09.18 Fri 20:21  [ EDIT ]

普段スワップを全く意識していないトレードをしているということがよくわかりました。

無題 - 髭男爵

2009.09.18 Fri 21:04 URL [ EDIT ]

心臓に毛が生えてるか無神経なんです( ̄^ ̄)y-°°°

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 現在の時刻 

 最新コメント 
[01/25 髭の福神]
[01/24 やまは]
[11/15 髭の福神]
[11/15 やまは]
[11/14 髭の福神]
 よくわからん 
 スカウター 
 忍者のあほ 
 目指せPR5 

>>ページランク<<( ̄○ ̄)/
ページランク
ページランク表示ツール

>>ポットチェッカー<<( ̄○ ̄)/
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
>>被リンクチェック<<( ̄○ ̄)/
 寄り付き次郎 

 ハピバースデイ♪ 
 リンクボクス 
 う~~ん 
  • seo
▼ ↓気に入ったらここだけクリック↓

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

↑むかついたらここをクリック↑
▼ びっち君
▼ ランキング2


▼ あしあと

▼ RANKING
ブログランキング【くつろぐ】 blog7 にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 ブログ為替レート
FX
wwここから下はご厚意でww マネポケ金融投資ブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へblogram投票ボタン にほんブログ村 為替ブログ FX 信用取引へ
人気ブログランキングへ