忍者ブログ

( ゚Д゚)オラ!_有漏路 言霊 無漏路_q(゚д゚ )!
■>>LuckHappinessVictory<<■
bronco-bitch【ブロンコビッチ】
Kämpfen wir!Die schweren Zeiten Please divide everyone's love into Ora. ฉัน [เป็น] เกิด ไก่ตัวผู้ รถตู้ [เป็น] พูด แค่ ภาษาญี่ปุ่น ไม่ได้
>>The link with this site is free.<<

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生を考え直そう!!(妄想の時間です)

2011.10.11 - 未選択
相場に手を出せないお陰で色々考える時間が増えた。

なのでここまでの自分の人生を見直し、ここからの余生を考える。

無鉄砲に無計画に通を押し通して生きてきたお陰で、人生設計などと言うことを一切経験していない私ww


今回は今後の稼ぎ方や、生活様式、次に建てる2世帯住宅の内容、場所。
家庭内ランによるAVコントロール兼シアタールームプラスプライベートなプレイルームの内容、ガレージ工房化計画も具体的な形に向けて素案を作って生きたい。

キャドが出来ないので予想図と平面図をいられで作成。

全体像としてはソーラー発電設備と蓄電設備を大量に備えた2世帯住宅プラス地下室。
地下室はチャレンジだが慣れれば大丈夫だと思われる。


採光窓をふんだんに取り入れながら、防音耐水とメンテナンスフリーな環境を目指したい。出来ればプールは必要だなww

基本はシアタールームと楽器の練習場的な環境のミックスにしたいが・・
強化ガラスか強化アクリルの壁を隔ててジムスペースも考えている。

ある種プレイルーム的な雰囲気もかもし出すだろうw


次にガレージだが、基本はベンツSクラスが3台程度セパレートで収納できるレンガ調のボックス形状を予定している。天井は緑化プラス太陽光発電・・出口側にはツタが生い茂り秘密基地さながら一枚いたの扉が跳ね上がるww


勿論中でつながっており一つの大きな空間、出口が3つあるイメージだ、中には工具が陳列されており、大型バイクの収納空間と作業スペースも常設しておきたい、家の中からもガレージ内を一望でき、車好きにはたまらないシーンが展開される感じでいかがだろうww
勿論ガレージ床は高質の木材で決まり。

然程車に興味はないのだが、ビジュアル的にそういうコンセプトが大好きなものでww


車種もアル程度決めている、普段使いの国産乗用車(ハイブリッド?)、フィアット500、アウディRS5・・基本はこの3種。
バイクはドカティーかハーレー?

国産は出来るだけ燃費のいい車をセレクト、後は遊び用だ。
エクストレイルなんぞのアウトドア用も欲しいところだww

庭は軽く農作業が出来るスペースとガラス温室、芝生のセパレート。一部森化
散水設備は必須。後は井戸か川が流れていることが必要だなww
後はバーベキュースペースと窯、木を伐採して薪を作るので裏山も欲しいw

こういった設備を含めて2階建ての鉄骨仕立て、出来るだけ屋内の柱を排除し、高い天井と吹き抜け、コンセント位置と数、その他配線類は充実させておきたい、後々作業がしやすいようにパイプスペースもまとめておく。。。



全体はバリアフリー、電力は蓄電装置から供給をメインとし、かなりの大掛かりな設備を必要とする、地下埋没方式で耐震対天災使用で設計。
ただし調理器具はすべてガスメイン。

基本、すべての建造物は免震構造を必須。
ボタン一つで防御体系に(雨戸がしまったりひさしを折りたたんだり)
おそらく行き過ぎると変形や飛行能力を求めはじめるので・・・このへんでやめておこうww


さてここからは何処にそんな土地を買うかだww

条件は4つ
1海が近い
2山が近い
3大きな病院が近い
4福島以西

以上だ。

資金的な見積もりは2億程度だが。
土地や、施設の実現度合いによっては倍以上かかるな・・・ww

第一候補は福岡エリアになりそうだが・・・沖縄にすむのは無理。
高知、房総、兵庫奥地もしくは淡路、三重ぐらいか?

地代とそれだけの平地と上の条件を絞り込むとこんなものかな?

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 現在の時刻 

 最新コメント 
[01/25 髭の福神]
[01/24 やまは]
[11/15 髭の福神]
[11/15 やまは]
[11/14 髭の福神]
 よくわからん 
 スカウター 
 忍者のあほ 
 目指せPR5 

>>ページランク<<( ̄○ ̄)/
ページランク
ページランク表示ツール

>>ポットチェッカー<<( ̄○ ̄)/
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
>>被リンクチェック<<( ̄○ ̄)/
 寄り付き次郎 

 ハピバースデイ♪ 
 リンクボクス 
 う~~ん 
  • seo
▼ ↓気に入ったらここだけクリック↓

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

↑むかついたらここをクリック↑
▼ びっち君
▼ ランキング2


▼ あしあと

▼ RANKING
ブログランキング【くつろぐ】 blog7 にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 ブログ為替レート
FX
wwここから下はご厚意でww マネポケ金融投資ブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へblogram投票ボタン にほんブログ村 為替ブログ FX 信用取引へ
人気ブログランキングへ