忍者ブログ

( ゚Д゚)オラ!_有漏路 言霊 無漏路_q(゚д゚ )!
■>>LuckHappinessVictory<<■
bronco-bitch【ブロンコビッチ】
Kämpfen wir!Die schweren Zeiten Please divide everyone's love into Ora. ฉัน [เป็น] เกิด ไก่ตัวผู้ รถตู้ [เป็น] พูด แค่ ภาษาญี่ปุ่น ไม่ได้
>>The link with this site is free.<<

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大漁旗舞う!のちはぼちぼち?

2011.06.07 - 未選択
夜まではほぼノートレードに近い状態。
一気に大きな流れが起こってから後乗せさくさくで、ショートの連続。

時間的にも作業的にもたいした額にもならなかったが、トータルの連勝記録は伸びている。


損ギリするつもりで建てた「ためしのポジション」も何とかプラスで約定・・
まさにおかげさまの「運」だけで取れた感じも否めない。


夜にはチャートを覗きながらドル円中心に試しうちの連続( ̄ー+ ̄)
小口の約定を繰り返しながらも、積み立てればそれなりのpip数になるもんだと改めて「塵も積もれば山となる」を実証した。

前回の暴落高騰の大波で、すっかりその辺の感覚が麻痺していたようで・・
是が現実でここまで取れれば一日のトレード数としては十分元が取れている…-y(  ̄д ̄).。o○



しかし、人の欲は際限が無いようで、大勝ちした感覚がしばらくトレードでの満足感に影響を及ぼすようだ(! ──__──)


基本的な目標値の設定をしても、どこかで大勝ちすればそれが基準になってしまう。

たとえば、普段の目標が「一日100pip」や「一日2万」など具体的な数値目標だとする。


だがある日「一日1000pip」だとか「一日10万」の成果を得てしまうと次の日から無意識にその数字に影響されて、無理なトレードや、指値幅を広げてしまう。


是が証拠金の総額によりさらに傷口を広げる結果となる。
1万から始めた当初は例え100円でも取れれば満足だったものが、証拠金の桁が上がるほど極端にその上限が跳ね上がる。


やがて一日に100万円稼いでも満足を得られない。

そして、破綻が訪れる。
この繰り返しで相場が成り立っているようなもんだww


「破綻者」ではなく「勝者」であるためにはこの感覚のずれを常に修正し続けなければならない。

ゴルフで言えば常に「パー」や「ボギー」を取り続けるだけでいいのだ。

「バーディー」や「イーグル」はまだしも結果として付いてきたとしても「アルバトロス」や「ホールインワン」を目指してはいけない。

「不可能」に挑む事が目標ではなく「結果を残すこと」が目標であり、ある種天災に近い奇跡を常に望むようなものだ。


この線引きを見失うと、人生のすべてを失うために命を削ってトレードすることになる。


所詮個人トレーダーに管理出来る金額など9桁程度までが限界だ。

業者によっては100~500ポジまでしか1回で建てられない。
まあ、それ以外にも税金や口座の都合なども含めて色々無理があるわけで・・・(! ──__──)


あるランクを超えると「予定納税」等の煩わしい事情も出てくるし( ̄ー+ ̄)



何より金使いが荒くなると人生は簡単に踏み外すわけでw
そうならないように、自己研鑽と準備も必要なわけで、そんなことまで出来るようなら「会社」作って経営者すれば良い・・・


個人で悠々自適に暮らすために必要な年収がいったいいくらなんだ?と言うことで、税金的には1200万程度が限界で、それ以上はあるランクを超えてくるし効率が悪い。


次の桁までには相当な別世界が待ち受けている。

個人的な野望で目指すならかまわないが、この国でその上を目指すのは結構容易ではない。



そしてたどり着くのは海外への移住である。
大陸から日本への移住は容易であっても、日本から海外への移住は非常に苦労が多い。


細かく上げればきりがないが、世界でもまれな「黄金のぬるま湯島」に育った運命(さだめ)だろう。

ある時期から「老人」がアジア諸国に年金生活の活路を求めたが、結果は非常なものになっている。


最終的に彼らが望む答えは「日本で死にたい」だ。


夢を抱くことはすばらしいことだし挑戦することに何の異論もない。
ただ、その結果得られる「絶望」の責任は「個人」が払わなければならないことだけは忘れてはいけない。


この国を変えることの「むなしさ」と新天地で得られるかもしれない「自由」のどちらにも「代償」は付きまとい、結果「個人」でそのツケは払うことになる。


勿論「幸せ」を掴む「個人」もすくなからず居ることも間違いないことだが・・・


それは「個人」の持つ「知識」や「経験」の貧富差に比例すると感じる、「フィジカル」と「メンタル」のバランスをどう取るのか?


上手くその辺とも付き合える自分でありたいと望むばかりだ。


神様!!!今日はいつもの席にくそばああ4人組が陣取り、むかつきました!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
既にバランス崩れてるしww

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 現在の時刻 

 最新コメント 
[01/25 髭の福神]
[01/24 やまは]
[11/15 髭の福神]
[11/15 やまは]
[11/14 髭の福神]
 よくわからん 
 スカウター 
 忍者のあほ 
 目指せPR5 

>>ページランク<<( ̄○ ̄)/
ページランク
ページランク表示ツール

>>ポットチェッカー<<( ̄○ ̄)/
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
>>被リンクチェック<<( ̄○ ̄)/
 寄り付き次郎 

 ハピバースデイ♪ 
 リンクボクス 
 う~~ん 
  • seo
▼ ↓気に入ったらここだけクリック↓

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

↑むかついたらここをクリック↑
▼ びっち君
▼ ランキング2


▼ あしあと

▼ RANKING
ブログランキング【くつろぐ】 blog7 にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 ブログ為替レート
FX
wwここから下はご厚意でww マネポケ金融投資ブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へblogram投票ボタン にほんブログ村 為替ブログ FX 信用取引へ
人気ブログランキングへ