忍者ブログ

( ゚Д゚)オラ!_有漏路 言霊 無漏路_q(゚д゚ )!
■>>LuckHappinessVictory<<■
bronco-bitch【ブロンコビッチ】
Kämpfen wir!Die schweren Zeiten Please divide everyone's love into Ora. ฉัน [เป็น] เกิด ไก่ตัวผู้ รถตู้ [เป็น] พูด แค่ ภาษาญี่ปุ่น ไม่ได้
>>The link with this site is free.<<

[PR]

2017.06.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖感の薄れ→緊張感の欠如=判断力の喪失

2011.05.25 - 未選択
結婚は判断力の欠如
離婚は忍耐力の欠如
再婚は記憶力の欠如


すべて経験してきた私にはよく分かるお話ですな(! ──__──)
そうは言いつつ・・
男は常に獲物を狙う生き物。

だから立っていられるわけで、それを失っていた時期は立つのがやっとでしたな・・・・

さて題名にも書いたように、今直面しているのは「恐怖感の薄れ」です。
これはインジケーターも含めてトレードの安定化が招いたことですが、

「負ける」「ロスカット」「損ギリ」など今まで常に心のどこかに孕んでいた恐怖感が完全に忘却の彼方で、「利益を得続ける」ことが常識化してしまうことです。


プロでも100%の勝利は不可能であると思うのですが、いつの間にかテクニックや時の運、勝てることが当たり前的な思考が支配し、大きな敗北感をすっかり忘れ、その結果、緊張感を忘れてポジショニングしてしまう。


結果、これがいずれ来るであろう大敗を招くことになるのです。


大きくも小さくもこんなことを繰り返した経験が、やっと生かされてきたようで・・・自分自身の油断に対し、一気に警笛が鳴り始めました。


ここ数日、特に昨日。
完全に油断したポジで逆目であろうが、インジケータでも時期尚早なトレードをしていたのです。


冷静に自己反省し、判断力の欠如に気づかされたので、大きな傷になる前に処分できましたが、あのままの勢いで走り出していたら、つまらない理由でつまらない敗北を帰していたかもしれません。


「10年後のわが身を思い、目の前の自らを律する」
この大事な信念を胸に明日を目指します。


神様!!僕の新しいアイテムは「自己反省」です!!辞書になかったので理解するのに40年かかりました!!

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 現在の時刻 

 最新コメント 
[01/25 髭の福神]
[01/24 やまは]
[11/15 髭の福神]
[11/15 やまは]
[11/14 髭の福神]
 よくわからん 
 スカウター 
 忍者のあほ 
 目指せPR5 

>>ページランク<<( ̄○ ̄)/
ページランク
ページランク表示ツール

>>ポットチェッカー<<( ̄○ ̄)/
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
>>被リンクチェック<<( ̄○ ̄)/
 寄り付き次郎 

 ハピバースデイ♪ 
 リンクボクス 
 う~~ん 
  • seo
▼ ↓気に入ったらここだけクリック↓

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

↑むかついたらここをクリック↑
▼ びっち君
▼ ランキング2


▼ あしあと

▼ RANKING
ブログランキング【くつろぐ】 blog7 にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 ブログ為替レート
FX
wwここから下はご厚意でww マネポケ金融投資ブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へblogram投票ボタン にほんブログ村 為替ブログ FX 信用取引へ
人気ブログランキングへ