この国の異常な税金システムにホトホト疲れ果てたw
まあいいけどw
金が増えれば増えるほど移住したくなる。
でも住みなれたシステムと安全性と常識と体力と言葉。
色々な条件がそろうような国はここ以外にない。
だから家を買う。
骨をうずめる覚悟を決めるしかない。
最悪子供だけでも逃がせばいいのだ。
さて皆が住みたい地域には当然土地はない。
有っても異常に高い。
格差は広がるばかりw
同じ面積で数百万~億までの差が生じる。
当然億の土地を買えば上限無しの固定資産税がまるで家賃のように毎年ごっそり盗まれる。
自分の土地ではない、国の土地を借りてる感覚だ。
つまり買う奴は「アホ」なのであるw
それでも自由にレゴブロックを組み立てたいから買う訳でw
そうするとそこにも税金が・・・
一体幾種類の税金がどれほどの多重債務のように振りかかるのだろう?
息をするだけで税金がかかる気さえする。
それでもこの国がいいというなら仕方ない。
馬車馬のように稼いでどぶに捨てるように税金を払う。
年金も社会保障も何の確証もなく、ただただ年寄りたちにむさぼりとられる。
やがて自分がその域にたと度り着いた瞬間「はい後5年先にあげるね」と平気で言われそうだw
もしくは「ない!」って蹴飛ばされるかもしれない。
社会に出る直前にイキナリ学生も年金をとられ始め、バブルははじけた…-y(  ̄д ̄).。o○
まともに働いてる同期はいまだに独身で金がない。
失われた20年がすべて自分たちのキャリア。
まじめな奴ほど損をしている。
世界は不条理であるから仕方ない。
いやなら独立して稼ぐか、海外に逃げて働くか、乞食になる。
いい会社に入ったものでも結果は同じ。
「心を病む」「早期退社を迫られる」「昇給しない」「気がつけばもう引退」
見ているとせつなくなる話ばかりだ。
ぬるい学生たちがゆるく就職できた時代が最も最悪だが、そいつらの席はもう会社にない。
苦労してた学生たちは早々にドロップアウト。
新しい世代はぬるいずるい。
何とも未来の感じられないこの国に根をおろしてしまっていいものか?
可能になった今の方がまじめに悩む話だ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
神様!!!この国を洗濯する方法を教えてください!ありがとう!
[0回]
PR