忍者ブログ

( ゚Д゚)オラ!_有漏路 言霊 無漏路_q(゚д゚ )!
■>>LuckHappinessVictory<<■
bronco-bitch【ブロンコビッチ】
Kämpfen wir!Die schweren Zeiten Please divide everyone's love into Ora. ฉัน [เป็น] เกิด ไก่ตัวผู้ รถตู้ [เป็น] พูด แค่ ภาษาญี่ปุ่น ไม่ได้
>>The link with this site is free.<<

[PR]

2017.08.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誤解を招きかねない発言をお許しください

2011.06.28 - 未選択
けして個人を中傷したり否定するつもりではありません。


さて先日いつもの二人で色々話していたのだが。
どの相場もそうなのか、たまたま今だけの結果なのか・・

対照的な結果を示す例があったのと、プロであっても結果が付いてきていない事実があったので自分ナリに稚拙な検証をしてみたかった。


ようは、相場で勝つためにいったい何が必要なのか?
ってことだ。


テクニカル・ファンダメンタル・運



いったいこの3つの何が一番大事なのか?

是は色々なサイトや発言やブログを見学させていただいて思ったのだが・・・


前から思っていたし、自身の経験でも感じたことだが、テクニカルはあまり役に立たないということだ。
確かに、確実性と成功率は格段にあがるし、相場の波にインジケーターがマッチしているときは上手く稼げる。
しかし結果的にはどうも不安定にしか見えない。


むしろ相場の事情に後付でテクニカル解析が出来てきて、次から次に手法が増えたりインジケーターの内容も常に変化を求められる。

そして、とても短いスパンでワークしなくなり廃れていく、手法はやがて無数に存在する選択肢でしかなくなってしまう。


そしてニューカマーやちょうどいいタイミングでその選択肢の中から「これだ!!」というテクニカルを掘り返した者が成功したように見える。
しかし、その手法もやがて相場とずれてくると、主役の座は別の人間に移り、また同じ事を繰り返す。


と言う感じ?是はあくまで個人的な見解ですが。

是に対しファンダ面はあくまで「有用な情報」でそれを判断するのは「長年の経験と知識」に由来する「判断力」が必要なわけで、とても素人がこなせる内容ではない。


我々程度の手に渡る情報量も質も、所詮その筋の一部プロの蛇口から小出しに流れてくるもので、誰でも手に出来る範囲でしかない。

それに比べプロ筋は膨大な情報とリアルタイムな情報を組織的に分析し適正な方向性と次期を割り出す。

当然ここにもテクニカル的な要素はあるわけだが、我々が使っているそれとは利用の用途が違うような気がする。


そして作為的な方向付けのために素人たちに都合よく精査された情報として流されてくる。


もちろん正しい情報もあるわけで、これが結果、情報の混乱を生み出す仕組みだと感じる。

テクニカルもファンダもある種有用だがある種無用と感じるのはこういった理由と自己流の判断であり、是も所詮素人の勝手な解釈でしかない。



そして最後に「運」だが・・・
これは人が持って生まれた才であり人生でいくつか出会うタイミングでしかない。


是を競ったり利用することが出来れば苦労は無いのだが・・
悲しいかな自ら求めても手に入ることは無い。


「今、俺運がいい」程度の自己洗脳か実際に幸運であるしかない。


つまりだ。

どれも必要で、どれが欠けても絶対的な勝利や正しい判断や結果にたどり着くことは無いわけで・・


すべてがそろっても「ただ幸運なやつ」一人には勝てない。
これは「ビギナーズラック」や「本当の幸運」の持ち主であったり、時代の寵児であったり特別な事情が介在する。



じゃあ、素人は勝てないのか?





むしろ自由な資本主義社会では素人が勝てるはずだw

実際に勝ち続けるのは不可能であるが、素人であっても勝つ人は勝つし実際に億単位の財を築いた人も居よう。(今後は難しいが)


ただ、

その富を維持し続けることのほうが稼ぐより大変だということであり、あぶく銭は泡と消えるのは世の常( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



欲と冷静の狭間でもがき苦しむのが人間であり、勝者はその狭間を上手く抜け出したものを言うのではないだろうか?


なんてな~~~…-y(  ̄д ̄).。o○


神様!!あなたは罪な人だ( ̄ー+ ̄)・・あw神だった

拍手[0回]

PR

Comment

無題 - ダンボ

2011.06.28 Tue 12:07  [ EDIT ]

勝てる手法や方法を仮に見つけたとしても、それは無期限の切符を手に入れたわけじゃないからねぇ。
「旬」の時間をどれだけ長く続けれるかはその人次第だからなぁ。
諸行無常って感じですなぁ。

無題 - 髭大公

2011.06.28 Tue 13:24  [ EDIT ]

まあ、勝てても負けても儲かるのは業者と言うことでw
勝てない人が多いから勝てる人が大勝ちするわけで・・

出来れば買ってるほうに長く居たい者ですな~~
…-y(  ̄д ̄).。o○

無題 - よっくん

2011.06.28 Tue 23:06  [ EDIT ]

運ですね。
卑怯かもしれませんがコレに勝るものは何も無いです。

無題 - 司髭

2011.06.28 Tue 23:26 URL [ EDIT ]

確かに!東海地方の浮き沈みの大きい人知ってるけど、やっぱり運だよな~~~

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 現在の時刻 

 最新コメント 
[01/25 髭の福神]
[01/24 やまは]
[11/15 髭の福神]
[11/15 やまは]
[11/14 髭の福神]
 よくわからん 
 スカウター 
 忍者のあほ 
 目指せPR5 

>>ページランク<<( ̄○ ̄)/
ページランク
ページランク表示ツール

>>ポットチェッカー<<( ̄○ ̄)/
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
>>被リンクチェック<<( ̄○ ̄)/
 寄り付き次郎 

 ハピバースデイ♪ 
 リンクボクス 
 う~~ん 
  • seo
▼ ↓気に入ったらここだけクリック↓

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

↑むかついたらここをクリック↑
▼ びっち君
▼ ランキング2


▼ あしあと

▼ RANKING
ブログランキング【くつろぐ】 blog7 にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 ブログ為替レート
FX
wwここから下はご厚意でww マネポケ金融投資ブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へblogram投票ボタン にほんブログ村 為替ブログ FX 信用取引へ
人気ブログランキングへ